ATオイル専用の洗浄剤を使い、ATオイルラインをした後にATのオイルを抜き、
オイルパンを外し、ストレーナー(フィルター)を交換します。

ATオイルはとても細かいところにまでオイルが回っているので、ちょっとしたゴミなどで
詰まってしまう恐れがあります。
そこで定期的にストレーナー(フィルター)を交換することをオススメします。

また、ATオイルは代えなくても良いという話を良く効きますが、エンジンオイル
同様ATオイルもエンジンをかけている間はオイルがずっと流れ続けています。
なので、エンジンオイルほどではないですが、走行距離や時間の経過により
オイルの効果がなくなってきます。

オイルの効果がなくなってくると、ATミッションに悪影響を及ぼすことになってきますので、
定期的(BMCでは、車検ごとまたは、3万キロごと)の交換をオススメしています。

交換することにより、シフトショックの減少・燃費の向上・馬力の向上が可能になります。

ATオイル交換(+ストレーナー交換)